The Bucket List
こんにちは!
またまた梅田です。
4日連続で39℃超えを記録した甲州市・・・
暑過ぎです
まだ7月の前半なのに
今日は今のところ曇空
家の温度計はすでに30℃を超えていますが、なんだか涼しく感じます
5日連続はなんとか回避してもらいたいところです。
先日、友人と話していて『Bucket List』の話になりました。
『Bucket』はバケツですが、棺おけの意味もあるそうで、
『Bucket List』は『死ぬまでにしたい事リスト』だそうです。
ちなみに、ちょっと前の映画『最高の人生の見つけ方』の英題も『The Bucket List』だそうです。
みなさんは『The Bucket List』ありますか??
私はいくつかありますが、中でも絶対に成し遂げたいものの1つは、
『スペイン・サンティアゴ巡礼』です。
クリスチャンでも何でもないですが、なぜか惹きつけられています。
昔々に『世界ふしぎ発見!』で見て興味を持ち、
パウロ・コエーリョの『星の巡礼』で興味を持ち、
そして昨年の映画『星の旅人たち』の放映で再び興味をそそられています。
スペイン政府も力を入れているらしく、観光局が公式サイトも運営しています。
http://www.spain.info/ja/que-quieres/rutas/grandes-rutas/camino-santiago/
フランス国境から、ほぼ大西洋までの全行程約240kmを歩く旅。
最近は自転車での巡礼者も増えてきたそうです。
私は断然徒歩で
死ぬ前にいつか行ってみたいなぁ。