Monthly Archives: 7月 2014

三富のパティスリー

山梨市三富にある幻?のパティスリーに行ってきました。
一年の内、6月のみの金土日曜日しか開かないお店です。
今年最後の開店日6月29日(日)になんとか滑り込みました!。

Patisserie OUVRIER(ヴーヴリエ)
http://ouvrie.jimdo.com/ 
実は以前、弊社で働いていて現在はオーストラリアでワイン造りをしている、齊藤さんの義理の妹さんがパティシエをしているお店です。
P1000822a

庭先に可愛らしい看板。ワクワク感がつのります。
普通のお宅の1階リビングのスペースでお茶とスイーツ、軽いお食事がいただけます。
P1000813a

アンティークな小物が飾られ、壁にはお父様が描いた素敵な絵が飾られています。
お父様の絵は併設の小さな美術館でも見る事が出来ます。
P1000815a

季節がらテーブルにはアジサイの花が飾られ
P1000816a

カカオとフランボワーズのケーキ
P1000817a

杏のタルト
美味いケーキとお茶でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
P1000821a

天気がよければ緑いっぱいのお庭でお茶も出来ます。
「今年は鹿に食べられて白い花しか残っていない」とお母様がおっしゃっていましたが、手入れの行き届いた庭も堪能しました。

来年は営業期間を延ばして春先から始めるそうです。また行ってみよう!!。

谷本でした

山菜採り

狩野です。

ネタ的にかなり前のものになってしまいますが。。。。

 

5月に山菜採りに行ってきました。

山菜採りの師匠に連れられ、富士山麓へ・・・

 

奥に山中湖が見えます。

image

 

わらび です。

IMG_4104

ウド です。

 IMG_4126

 

やはり旬のものはおいしいですね。

IMG_4141

 

IMG_4140