Monthly Archives: 2月 2014

ロンドンプロモーション

大村春です。雪害から抜け出せないでおります。遅くなりましたが2月2日から1週間ほどロンドンにワインを売り込みに行ってまいりました。報告します。
到着した日、晩御飯前にパブでロンドンの地ビール1杯
到着した日のパブ
今回かなり見かけたエノマチックというカード式ディスペンサー
エノマチック
エノマチックⅡ
エノマチックⅡ
高級ワインショップヘドニズム
高級ワインショップヘドニズム
ヘドニズムでの試飲風景
ヘドニズムでの試飲風景
ヘドニズムにもエノマチックが£40も使ってしまった。
エノマチックⅢ(ヘドニズム)
ビッグワインテイスティング商談会(少しは仕事しているところも)
ビッグワインテイスティング会場にて
ロンドンの高級すし店ホタテの握り日本と変わらない味、価格はあっと驚く!
ロンドンの高級すし店
ロンドンは物価が高いと感じました。今回は地下鉄がストライキで2~3日使えずタクシーの移動になりました。とほ!
次会に続く乞うご期待!

夢のスペイン

こんにちは、塩谷です。
もうすぐ3月…花粉の季節がやってきますね[emoji:e-259]
さて、私は今月中旬に1週間ほどスペインに行ってきました[emoji:e-2]
ずっと行きたいと思っていた国で、幸運にも友人が
バルセロナ、ログロニョ、そしてマドリードに住んでいるので
彼らを訪ねることにしました[emoji:e-349]
バルセロナではサグラダファミリアなどを見学し
ログロニョではリオハのワイナリー巡りをし
マドリードではタパスとワイン三昧でした
IMG00200.jpg
サグラダファミリア
IMG00258.jpg
リオハ、テンプラニーリョの畑
IMG00252.jpg
タパス:イワシのマリネをパンで挟んだもの
IMG00282.jpg
マドリードの街並み
バルセロナ以外は曇りや雨の天気でしたが、
スペインを満喫しました[emoji:e-466]
次回はワインの聖地、フランスに行きたいです[emoji:e-499]

120年ぶりの大雪

先週の14日(金)から15日(土)にかけて記録的な大雪になりました。
少しだけ写真をアップします。
金曜日の夕方↓


次の日…
ここから自宅周辺↓


何とか車1台分通れるようにと雪かきするも主要道までほど遠く…



あちこちでカーポートが倒壊

ハウスの倒壊も

17日(月)の国道20号↓まだ通行止め中
この奥でトラックや自家用車の長い渋滞…

現在、屋根からの落雪や歩道を歩けない通学者などに注意が必要です。
狩野

皆さんお久しぶりです、ラーメン大好き早川です
ブログの担当日をすっかり忘れていました…(-_-;)
最近は特に真新しいラーメンを食べていなので
今回は我が家の最近の出来事をまとめてみました
一枚目はジブリ大好きな息子へのクリスマスプレゼントで
ジブリの三鷹の森美術館へ
ラピュタにでてくるでっかい背中のあいつが出迎えてくれました

大きなネコバスで子供を遊ばせるスペースでは号泣し結局遊ばず…
館内を走りまわってて楽しそうでした(^-^)
こちらはわたしの実家のある函南(かんなみ:東海道線でいう
熱海と三島の間の小さな町)に帰省した時のものです

初日は天気もよく雲ひとつない陽気、あまりにも富士山が綺麗でしたので
烏賊釣りの手を休め一枚撮ってみました
翌日は母親と嫁と息子で富士サファリパークへGO

クルーズゾーンでは真近でみる猛獣に大はしゃぎ
とうちゃんは車が傷つけられないかヒヤヒヤでしたが…
息子が大好きな象でテンションがあがるかと思いきや
一番興奮していたのはカピバラさんでした
そんな息子ももうすぐ2歳、来月にはお兄ちゃんになります
写真は3Dエコー(最近では4Dなんてのもあるらしいですね)
かなり鮮明に写り、表情やしぐさもわかります、すごいですね!!

よりいっそう家が賑やかになり、楽しい一年が過ごせそうです
最近飲んで美味しかったビール
青い缶のbrewdogは発泡性は弱いが、
かなり柑橘系の香りが強く大好きなジャンルでした
kaguaは山椒のような風味が際立ち、かなりスパイシーな印象
どちらも美味しいですよ、おためしあれ

チーズ!

先日、大好きなチーズを食べました。
「モン・ドール」
このチーズは、フランスとスイスの国境、ジュラ山脈、モン・ドール(黄金の山)一帯で作られている、
ウォッシュタイプのチーズです。
“エセピア”と呼ばれる、もみの木の樹皮で側面を囲まれ、さらにもみの木箱に入っています。
なぜって?
このチーズは、スプーンですくって食べるほどトロトロに柔らかいので、
木で囲っていないと形を保てないのです。
さらに、
このチーズは、作ってもよい期間(8月15日から翌3月15日) 
が決まっている、
「季節限定チーズ」
なのです。
コピー ~ モンドール2
見て、見て!
モンドール
トロトロ~
パンにつけて、ワインと共に
美味しく頂きました!!
是非、ルバイヤートワインと共に、食べてみてくださいね!!
安蔵でした!