Monthly Archives: 11月 2013

Fly to 福岡

みなさんお久しぶりです!!
ラーメン大好き早川です
先週末友人の結婚式があり福岡へ行ってきました
飛行機は安さにひかれスカイフライヤーを予約
空港に着くと一番端のカウンターまでトコトコ
福岡空港に着くもまたもや端から出口までトコトコ
なんか扱いが極端で少しかわいそうになりました(・。・;

福岡に着くと早速ホテルにチェックインし前入りしている友人たちと
中洲へ飲みに
久しぶりに会えた友人たちと
2次会3次会…4次会へ…
そしてやっぱり〆は、福岡っといったらラーメンでしょ!!

ふらりと入ったラーメン屋ですが、かなりおいしかった
やっぱり本場のとんこつはおいしいですね
場所柄お客さんはもっぱらホストやホステスばかりでしたが
翌日結婚式を終え
次の日は新郎を拝借して
福岡観光に連れて行ってもらいました
写真は糸島の牡蠣小屋で昼間から一杯 

牡蠣はバケツ単位で1000円と、かなり安くて
おなか一杯食べました
帰りは、地元っこおすすめのラーメン屋に
長浜系でややさっぱりですが、とてもおいしく
替え玉3ついただきました

最後は虹に見送られながら山梨へ

またもや

会社の前庭にあるかりんの樹、今年も見事に実を生らせました!
そこでこのかりんの実を季節ごとに追ってみました。
6月6日、まだ大きく成り切ってなく青みがあります
DSC_0095.jpg
7月15日、ずいぶんと大きくなりました
DSC_0114.jpg
10月3日、青みが消えてきました
DSC_0005.jpg
10月24日、やや黄色味を帯びてきました
DSC_0022_20131122160511015.jpg
11月9日、綺麗な黄色になりました!
DSC_0024_20131122160344df8.jpg
半年ほどですが変化が良くわかりますね!  以上、竹内でした

来週末のイベント

新酒の出荷もひと段落しました。
ホッとする間もなく、11月は新酒やワインに関するイベントが
数多く開催されます。
今回はその中の一つで山梨県内、小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳で行われる
イベントを紹介します。
ワインリゾートフェスタ2013
「ワインリゾートフェスタ2013」11月22・23・24の三日間の開催。
10社を超えるワイナリーのワインと充実のフードマルシェ、お気に入りの
マリアージュをお愉しみいただけます。
※弊社は23日(土)のみの出店です。
詳しくは下記リゾナーレ八ヶ岳のサイトでご確認ください。
http://www.risonare.com/plan/plan_winefesta2013.html
谷本でした
本日の四行詩「ルバイヤート」
譬えるならば、ぼくらは一人一党、旅の一座
台本、演出、ぶっつけ本番、なんでもかんでも一人でこなす
たどたどしくも自分で自分を演じきり
勇気と弱気の狭間できょうも泣き笑う
             
               
                            東京都 モリユウジさん                            
            創業120周年記念 ルバイヤート(四行詩)募集 応募作品より

紅葉真っ盛り!

こんにちは、梅田です
毎年そうですが、仕込が終わり、新酒シーズンでてんやわんやしている間に冬の気配を感じます。
つい先日までは毎日暑くてぐったりしていたと思ったのに、時が過ぎるのは早いものです。
でも・・・
寒くなってきたおかげで、紅葉シーズンがやってきました!
と、いう訳で?
先週の3連休、両親が山梨にやってきたので、一緒に今年話題の場所へ行ってきました
富士山
スバルライン、3合目?パーキングからの眺め。
樹海の木々が紅葉してキレイに色付いていました。
どちらかというと黄色が多かったかな?
この日の富士山はベレー帽をかぶっていましたが、雪化粧をしていてより富士山らしい姿を見せてくれました。
夏の姿は男前で凛々しいですが、やっぱり雪があっての富士山!っていう気がします。
この後、富士山5合目まで行きましたが、5合目の駐車場は満車でしばらく駐車待ち。
登山シーズンを過ぎてもなおたくさんの観光客が訪れていました。
注)5合目は冬の格好でお出かけ下さい。
富士山を満喫した後は、前々から行ってみたかった大月市にある『猿橋』へ行ってきました。
猿橋
日本三奇橋の1つである猿橋。
橋脚がなく、でも吊橋でもなく・・・本当に奇橋
よくこんな絶壁に橋を架けたなぁと驚きでした。
私の貧しい表現でいうと、南京玉簾のような橋でした。
木造の橋と周りの紅葉が、これぞ日本美!あっぱれ!という感じでした
RIMG0367.jpg
猿橋からの眺め。
キレイでした。
でも橋の端に立つのは怖かった、落差30mくらいありそうでした。

ワインツーリズム

明日はワインツーリズムです。
2013新酒揃っております!

今年、あの日本一の暑さをのり超えた
葡萄達から造ったワインです。
是非ご賞味くださいませ。
また、醸造・栽培スタッフが案内する
ワイナリーツアーも行います。
ワイナリー内のご案内

畑のご案内

是非ご参加ください!
他に
有料での特別試飲コーナーを
設けております。
こちらもお楽しみに。
お待ちしております。
(狩野)