Monthly Archives: 4月 2013

私のリラックス法

ゴールデンウィーク前半の3日間は晴天に恵まれ
本当に気持ちの良い時間を過ごすことができました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか[emoji:e-3]
さて、そんな連休が終わる晩、
私はちょっぴり寂しい気分になります[emoji:e-259]
しかし私にはそんな時に元気をくれる
絶好のリラックス法があるのです[emoji:e-2]
それは、大好きなラブコメディ映画を観ながら
美味しい物を食べたり飲んだりすること[emoji:e-266]
今回は、年に何度かお世話になる
「ブリジット・ジョーンズの日記」と
バニラアイスクリーム[emoji:e-425]のマリアージュに決定です!
bridgidDVD (480x640)
ブリジット・ジョーンズはラブコメの王道だと思います。
何も考えずに笑ったり、キュンとしたりできる映画です。
それに合わせるのは、
[emoji:e-420]バニラアイスのリヴザルト(酒精強化ワイン)がけ
手作りのチョコチップクッキーを添えて[emoji:e-420]
icecream (571x452)
なんて、どこかの安いビストロのメニューのようですが・・
でもうっとりするようなデザートになっちゃいます[emoji:e-2]
映画と美味しいデザート+ワインで心が満たされた夜でした。
以上、塩谷でした。

遅い春

勝沼では3月下旬に満開になった春の花たちに1カ月遅れで再会しました。
まだ肌寒い4月28日の清里高原で。
カタクリ 可憐です。
カタクリ
カタクリフレーム
山桜
山桜
菜の花
菜の花
                                       大村(智)でした

ワイナリー周辺の花

第25回目の蔵コンがお陰様で好評のうちに終了し、ホッとしていたらあっという間に4月も下旬。これから畑仕事が忙しくなります。さて、今日はワイナリー周辺の移ろい行く花たちをお届けします。大村でした。
シャルドネ畑に行く途中 若林さんちの咲き始めた菖蒲(アヤメ)
開花直前あやめ
丸藤ワイナリー駐車場の菖蒲
開花直前あやめ2
プランターには紅白のペチュニアも
ペチュニア
こんな可憐な白い花も
白い花
庭のかりんの木にはピンクの花が残っていました
かりんの花も
私のブログにお褒めの言葉をいただきましたので1週間後の今(5月1日)をお届けします。
丸藤ワイナリー駐車場今の菖蒲
丸藤駐車場の菖蒲
近所の若林さんちの菖蒲(丸藤の菖蒲はここから株分けしてもらいました)
若林さんちの菖蒲
同じく近所の前田さんちのジャーマンアイリス
前田さんちのジャーマンアイリス
花がきれいに咲き始めました。丸藤周辺の花たちもみなさんをお待ちしてますよ!

明日は蔵コン!

野田です。
弊社では毎年4月にワイナリー内でコンサートを行っております。
通称「蔵コン」。
第25回はいよいよ明日、開演です。
今年は、隠岐速人さんをお迎えしイタリアオペラ。
さて、明日に向けてスタッフは今週ずっと準備を行ってます。
会場となる蔵の中は・・・
DSCF7229_20130412160945.jpg
通常、こんな感じでワインが山積み。
50,000本くらいはあるでしょうか・・・
ワインを移動しステージを設置、大掃除します。
結果…
DSCF7255.jpg
音声・照明・ピアノをセットし
いよいよ明日を待つのみです。
今年は天気も良さそうなのでホッとしています。

頑張れ孫達

今回は、孫たちの習い事を紹介します。
3人の内の下の2人が習字をしています。
3番目の女の子は、習い始めて一年余りになります。
DCF00013_20130409220222.jpg 
欲目かもしれませんが、習い始めから筋が良くてとても力強い字を書いていました。
その結果、各学校の各学年から選ばれ”特選”に入賞しました。
 
DCF00014_20130409220220.jpg
それは家族全員とてもうれしい事でした。
又、山日主催書初め大会でも金賞をいただきました。
良い結果が出ると何事にも自身が持てるようになり
良い方向に伸びて行くことでしょう。
真ん中の男の子も今年から一緒に行くようになり刺激しながら
切磋琢磨していくことでしょう。
DCF00012_20130409220224.jpg
頑張れ孫たち

春満開!!

山梨では、只今、桃がキレイですよ~
春爛漫ですね~ 
そう言えば、先月、
「クレレ」
が発売されました!!
皆さん、知ってました??
勝沼在住のイラストレーター、福永さんがデザインしたかわいいラベルの
「クレレ」は、お花見やバーベーキュの時にピッタリなワインです。
今日は、「クレレ」を春らしいおつまみで頂きます!
おつまみは、
 菜の花ピザ~
菜の花ピザ
菜の花ピザのレシピは、某マンガに載っていました![emoji:i-277]
ワンタンの皮に粒マスタードを塗り、茹でた菜の花、チーズを載せ、
トースターで2~3分焼きます!
簡単でしょう[emoji:i-198]
でも、
でも、
美味しいのです[emoji:i-197]クレレに合うのです[emoji:i-199] 
ぜひ、ぜひ、試してみてくださいね!
安蔵でした!