トンネルワインカーブと大日影トンネル遊歩道


あ~暑い
梅雨明けしたと思ったら、真夏がやってきました。
8日、9日と連日最高気温日本一を記録した甲州市勝沼町・・・
今日も・・・暑いです
フルーツ王国山梨。
7月に入り、3時のお茶の時間によく桃が登場しています。
配達途中に桃狩りのお客さんを見かけたり、
休日に売店対応していると『桃狩りしてきた』もしくは『これから行きます』というお客さんが増えてきました。
山梨は今、桃のシーズン真っ盛りです。
でも・・・こんなに暑いと『屋外に行きたくないなぁ。』と思われる方もいらっしゃいますよね。
そんな時にピッタリなのが、
甲州市営の『トンネルワインカーブと大日影トンネル遊歩道』です。
使わなくなったトンネルを利用して、ワインカーブと遊歩道として利用しています。
先日、弊社のワインをトンネルカーブに預けるために行ってきました。
トンネルワインカーブ
甲州市営トンネルワインカーブ。
ワインの積み下ろし
ワイナリーからトラックでブ~ンと行って、カーブの方にワインを下ろしてもらっているところ。
トンネルカーブ内
トンネルカーブ内の様子。
途中までは一般の方も入れるそうです。
やっぱりトンネル内は涼しかった!
大日影トンネル遊歩道
トンネルワインカーブの反対側に遊歩道があります。
トンネル遊歩道の中
遊歩道の中はこんな感じ。
遠くに向こうの出口が見える~
トンネル遊歩道の中2
遊歩道の中。
これって何なんだろう?
遊歩道の壁
昔のトンネルだから、レンガ造りなんですね。
当時の人が書いた字かな。
なんかノスタルジック。
遊歩道のあっちからこっちまでは約30分ほどかかるそう。
食後に涼みながら腹ごなしするには良い場所かもしれません。
勝沼の暑さにやられそうになったら、トンネルワインカーブと大日影トンネル遊歩道に行ってみてくださいね
梅田でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*